★5月6日感謝祭にて被災地支援チャリティグッズ販売を行ないます。

2013年5月6日(月・祝)ミサリングファクトリー6周年感謝祭では、チャリティグッズの販売を致します!
ひとつはこちら♪何度かご紹介しています。
「被災地の流木で作ったキーホルダー&スマイルクッキー」600円

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-セット
キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-キーホルダー

キーホルダーをお作りになっているのは横浜在住の澤口秀利さん。Facebookで澤口さんが、南三陸町他被災地で拾い集めてきた流木で作られ、売上は全額寄付していると聞いて「ぜひそれをうちでも販売させて下さい。」とお願いしたところ、ご快諾頂きました。すでにミサリングファクトリー販売分をお作り頂いて手元に届いています。なんと周年祭限定銅のリング付き♪♪これにミサリングファクトリーのスマイルクッキーをセットにして販売します。売上は「NPO法人DSP災害支援プロジェクト」さんに全額寄付します。
こちらは澤口さんを紹介しているブログ記事
The Value of Life「第269回 祝発刊!風のとおり道」
Facebookでもご紹介していてすでに大人気。数量限定ですので欲しい方はお早めにご来場下さい♪
それからもう1点。料理写真教室や今回のPhotoBARにもご協力頂いているカメラマンの川名マッキー氏オリジナル「ポストカード4枚セット」400円

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-つぶてこ

こちらの売上も全国里親会に全額寄付です。
焼き菓子販売、スクールカフェの売上からは例年通り全国里親会「大震災こども救済基金」に寄付します。役に立てることはほんの少しですが、皆の心を被災地に送ることは色んな形で出来ますね。いいな、と思った方にご協力頂けると嬉しいです!よろしくお願い致します。



◆参加者募集中のレッスン◆

■「ケック・オ・サルラ(くるみのパウンドケーキ)」


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら
■■インターン募集中■■