・パパダビデ☆ピッツェリア初体験!超おすすめ!!

おはようございます。横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
日曜日、初めてパパダビデのピッツェリアに行ってきました!月に一度カジュアルにパパダビデが食べられる日です。
今月は生ハム祭りということでこんな!

photo:01

生ハムだらけ。熟成度の違うハムを少しずつ食べ比べ。なるほどー。熟成が進むと塩のとんがったからみが引っ込み、マイルドになっていきます。脂が適度に出てねっとり。これは何にでも言えることですが、おいしいものをこうやって自分の中に刷り込んでおくと、おいしいとおいしくないの違いが分かるようになります。ってかでも全部おいしいっ。
バーニャカウダ。前日違う店でも食べたので、こっちも食べ比べになりました。お店によりいろんな特徴があります。温野菜が甘くておいしくてバーニャカウダの味とすごく合う。おいしかった。

photo:02

ピザはこちら!「ヒロキのお勧めピザ」ヒロキとはラ・ビュット・ボワゼから昨年パパダビデに移られた金子さんのこと。元フレンチの金子さんがどんなピザを??と思い注文すると、なぜかソムリエの鉄さんがぷっと笑う。
「え?そこ笑う?」
「いえいえいえ~」
松本さんからオーダーが入ったって、金子さんがわざわざご挨拶に出てこられました。・・恐縮です。

photo:03

金子さんのピザはわさび菜とプチトマト。わさび菜の茎の部分のほんのりぴりっとした感じとあまーーいトマトと上質のチーズ(チーズうまい!!!)がとても合って、超・おいしかったです。パパダビデのピザ、おいしいなーーーーーー。大満足っ!
そしてパスタ2品。
うにとカラスミのスパゲティ。

photo:04

まぐろのボロネーゼ。

photo:05

パスタ、おいしいです。固さが絶妙。ほんとパパダビデおいしい。パスタ好きの私は幸せ。
そしてデザート。
デザート8種盛り合わせ。値段が300円だったので、300円で8種って???と頼んでみたら、このボリューム。すてき過ぎる。

photo:06

私が頼んだのはこちら。焼き苺。軽くソテーした苺にキャラメルソースがバニラアイスクリームの上にかかっています。おいしい~~♡

photo:07

久しぶりにパパダビデ。ピッツェリアはお値段が安く気軽に色々頼めます。しかも本当に安い、驚愕のプライス。
写真にはありませんが、この他にタコのマリネとアクアパッツアと黒豚のソテーも頼んだんです。あとワインも飲んで水もオーダーしてコーヒーも飲んだのに、4人で12,000円弱。みんなで「え???計算間違ってない?」と目が点になってしまいました。
ほんとーーーにお勧め!ピッツェリアの日は月に一回です。パパダビデのホームページをチェックしてぜひ行って下さい。4人くらいで行くのがいろいろ食べられていいのかも。
【横浜・元町パパダビデ】
横浜市中区山下町37-8 グローリオタワー1階
TEL/FAX 045-650-7080 / 045-650-7121
休業日 月曜日(祝日は営業)
営業時間
ランチ  11:30~14:00
ディナー 17:30~23:00(L.O. 22:00)
そして次回パパダビデ料理教室も決めてきましたよ♪5月20日(月)を予定しています。ぜひご参加下さいね~(ミサリングファクトリー会員限定企画です。>前回の様子はこちら
移転もなくなったし、会員向けイベントこの他にも色々考えてます。お楽しみにー。


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら
■■インターン募集中■■