いろいろ追いついていませんが今こんな感じ│お菓子教室の日々

こんばんは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
移転計画がなくなり、ちょっと気が抜けちゃって仕事のスピードが遅くなっていたためか(いつもか)、今週いろいろアナウンスしたいことがあるのにまったく追いつきません。すみません。
なにはともあれレッスンが最優先。こちらは毎回お陰様で大変好評。体験レッスンでフランス菓子教室にご入会下さる方、ベーシックコースからステップアップコースに進んで下さる方、着実に増えており、大変嬉しいです。うちを気に入って下さる皆さんはやはり同じような価値観の方が多いので、お話しをしていてもとても楽しいです。
生徒さん同士も同様です。皆さんがいい雰囲気を作って下さっているのですよね。今日もいらしたIさん。もうすぐステップアップコースに進まれますが、実は某大手教室で講師をされていた実力派。そのIさんが「生徒さんのレベルが高いですよねー」と感心して下さってました。なんかうれしーなー。

photo:01

ミサリングファクトリーらしさが確立されてきて、それも私だけじゃなくて生徒さんたちが双方向に交流しながらこのカラーが出来て、しかも少しずつ輪が大きくなっているのを実感してます。移転は出来なかったけど、自分の頭の中には次のプランが描かれていて、これから実現していくのが楽しみです!
どんなカラーなのかっていうとーー。
一昨日、雑誌の仕事で初めてお会いしたライターさんに「お菓子の先生っていうと、ほわーんとしたイメージでしたが(松本さん違いますね。)」と言われました。「はい、私はロックンローラーですから。」とお答えしました。まぁ、そんな感じ。
会員の皆さんはぜひ自分自身の目標を私に伝えて下さいね。ミサリングファクトリーの中で実現できることがあるかもしれないし、実現のために手伝えることがあるかもしれません。そうやって一緒に大きくなっていきましょう(体重に非ず)。今日も「パパダビデでピザが習いたい」と言われました。はい、松木シェフに言ってきます!
来月は4月!ミサリングファクトリーは全体的に生徒さん募集中です。お菓子作りから始まる新しい居場所。いらしてみませんか?
フランス菓子教室ベーシックコースは4月から値下げしますが告知が追いついてません。(重大発表なのにこんな扱い。汗)もう少しお待ち下さいませ。またはお問い合わせ下さーい。
明日は料理教室開業スクールです!