・中区相生町☆Cafe&Bar「Clove」

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
今年の初めに、知人がシェフを勤めるカフェバーが関内にオープン。やっと行かれましたー。
関内駅から徒歩3分♪

photo:01

「飲めないのに来てもらってすみません。」「飲めないのに来てごめんね。」と妙な会話を繰り返しました。(笑)
シェフの晶子さんは以前オゥレギュームで働いていた実力派。ご実家が農家さんということもあり、地場産の野菜をふんだんに
取り入れたお料理がこのお店の魅力。
「Barなのにこのボリュームです。」と出てくるお料理のおいしいこと、おいしいこと。いや、ここはレストランだ!

photo:02
△地場野菜のバーニャカウダ。これでハーフサイズ。野菜おいしいっ!ソースもうまい!
photo:03
△永島農園の椎茸のフリット。(「でも今日は一番おいしいの人参。」と晶子さん。笑)

永島農園さんには今年はみんなで行かせてもらいたいと思ってます。超・おいしい椎茸なんですよー。

photo:04
△そして、みやじ豚!

バラよりもロースがお勧めと晶子さん。超おいしかった!マッシュポテトがまたすごいおいしい。これももちろん手作り。じゃがいもはやはり北海道産だそうです。寒いところで貯蔵して甘みが増すからね。横浜負けw
そしてそして~。これが今回一番期待の品。

photo:05
△ナポリターーン!

研究に研究を重ねた逸品。カウンターに座っていきなり「ナポリタン!」と注文するお客さんもいると聞いていましたが、私も今度カウンターで「ナポリタン!」って言う!すごいおいしい。パスタの湯で加減が絶妙。しばらく経ってもおいしい。素晴らしい。一緒に行ったフードコーディネーターの野口さん(@パスタの仕事帰り)大絶賛。
クローバーはお料理も絶品、広々とした空間がすごく居心地の良い店です。ガヤガヤわいわいじゃなくてゆっくりお話しをしたい密会などにぜひどうぞ♪ほんとに超・お勧めのお店です!本当においしくてゆっくり出来るので「これからもご飯食べに来ていいですか?」とお願いする始末。
それにしても飲めないって罪ね。
CAFE&BAR CLOVER
神奈川県横浜市中区相生町2-42 関内AMビル 2F
TEL 045-681-3080
営業時間 19:00~翌4:00
定休日 日曜日・祝日
で、今回は野口英世さんとお食事したのです。オールアバウトの人気ガイドでテレビや雑誌でも大活躍のフードコーディネーターさん。以前雑誌の仕事でご一緒させて頂き、意気投合!こちらもすっごくいい話をたくさん。今後また新しい世界が広がりそうです!こちらについてはまた後日~♪

◆参加者募集中のレッスン◆

■「タルト・オ・フレーズ」
■「シブースト・オランジュ」


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら

■■インターン募集中■■

キッズファクトリープチ会員募集中