・JCOM湘南に出るよ

こんばんは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
横浜市の経済局・経営創業支援課のご紹介により、今度JCOM湘南の某番組に出ることになりました。先週の土曜日プロデューサーさんが見学にいらっしゃいました。
今回採用になったのは「おやつファクトリー」の方。中学生・高校生のこういう教室はユニークなんですよね。
小さかった子達が

photo:01

頼もしいお姉さん達になっていく。未就学から大人になっても通えるミサリングファクトリーならではです。

photo:02

ひさしぶりに動画をアップしました。さつまいもと玉ねぎを切っているようすですが、作業のきれいさ、きちんと整理された調理台の上などぜひご注目下さい。小学生も混じっています。こんな風に調理出来ることを子どものうちに身につけるのは素晴らしいことだと思います。

収録は来年の1月のレッスン。放送は2月の予定です。まだ先ですが皆様お楽しみに♪ってうちJCOM湘南は映らないんだよな・・。

◆参加者募集中のレッスン◆

「クリスマス☆アイシングクッキー」
「苺のクリスマスケーキ」
■「ビッシュ・オ・フレーズ(苺のビッシュ)」
「料理写真講座」


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら
■■インターン募集中■■


現在空きのあるクラスまとめ(2012.11.20)

◆フランス菓子教室ベーシックコース

第2木曜日 空1
第2金曜日 空1*ご希望により第2水曜日クラス開設予定

◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」

第3水曜日夕方クラス 空2
 
第3土曜日午前クラス 空2 

第4土曜日午前クラス 空2 

第4日曜日午前クラス 満席 

第4日曜日午後クラス 満席*第4日午後クラスは小学校4年生以上

◆未就学児の親子お菓子教室「キッズファクトリープチ」

 2012年度から小学1年生までOKになりました!
第4水曜日午後クラス 希望者がいた場合開講します。
 
第4土曜日午後クラス 空1 

◆中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」

第2土曜日午前クラス 空1
第2土曜日午後クラス 空1
第3土曜日午後クラス 空1