・第1回!パパダビデ料理講座☆

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
昨日は、元町パパダビデ様にて初めての特別料理講座を開催しました。
パパダビデ様にはテーブルマナー教室などでいつもお世話になっていています。今回はぜひシェフの秘伝のトマトソースを教えて頂きたいとミサリングファクトリー生徒さん向けに料理講座を開催して頂きました。
この日は定休日にして下さったとのことで総勢10名でお邪魔しました(通常は営業時間前にやるので定員6名だそうです)。
特別に設置された調理テーブルで、松木シェフが絶妙なトークで3品の料理を教えくれました。


トマトソース
試食中

トマトソースは本格的に作る方法と缶詰一缶で手軽に作る方法を。私はプロ仕様のお料理を教えてもらうのかと思っていたのですが、松木さんのお考えは「せっかく習ったのに家で出来ないのでは意味がない。スーパーで手に入る材料でおいしく作る方法を教えたい。」と、材料も近くの○エツで買って来た食材。ほー!これは想定外。でもちゃんと普段使っているトマト缶や塩、オリーブオイルなどの情報も教えてくれました。

簡単トマトソース
真剣な表情で見入る参加者
オリーブオイル4種類
ボッリートミスト
普段は松木シェフのお料理をいただくばかりでしたが、こうして作っているところを見せて頂くと、本当に愛情と情熱を持って料理に向き合っている方なんだなぁと改めて思いました。だから松木さんのお料理はおいしいんだ・・・。納得。
スープの試食

素材を大切にする。やはりおいしい料理を作る人に共通しているのがここ。玉ねぎひとつでも「味が違うから食べてみて入れる量決める。」そうだよね、同じものなんてないんだわ。
レッスンの後は楽しい試食~。
試食とは言えない程のボリュームで出して頂きました!すごい贅沢な。

サラダ
アマトリチャーナ
ボッリートミスト
デザート

デザートまで♪
参加した皆さんも「お話しがおもしろくて引き込まれた」「すごく勉強になった」「また行きたい。またあそこ(パパダビデ)がいい。」と大・大・大好評だったため、タイトルにも第1回と書いたのですが、今後もシェフにお願いして、定期開催できたらいいなと思っています。いえ、やります!
松木シェフ、鉄さん、スタッフの皆様、ありがとうございました!今後ともよろしくお願い致します。
パパダビデさんは料理ももちろんですが、ホスピタリティに優れたすばらしいお店です。ぜひ皆さん、行って下さい。ちょっと格式高いお店なので、一見では入りにくい感じがするのですが、重厚な扉を開けてしまえばフレンドリーな笑顔が待っています。特に夜の営業時間は男性ばかりなので、女性にぜひ来て欲しいとのことでした。ちなみにこれからのピッツェリアの予定は10月21日(日)、11月4日(日)だそうです。夜行くなら気軽に食べられるこの日がチャンス♪
【横浜・元町パパダビデ】
横浜市中区山下町37-8 グローリオタワー1階
TEL/FAX 045-650-7080 / 045-650-7121
休業日 第1.3月曜日
営業時間
ランチ  11:30~14:00
ディナー 17:30~23:00(L.O. 22:00)

◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら
■■ただいまインターン第1期生募集中■■



☆☆ワンクリック♪お願いします☆☆
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
☆料理&教室関係の読者登録大歓迎!☆
読者になる

おやつファクトリー会員募集