・中区住吉町☆横浜ビール「厩の食卓」

こんばんは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
木曜日の懇親会でじっくり食べられず不完全燃焼だった「厩の食卓(うまやのしょくたく)」へ行ってきました。
地ビールとともに地元神奈川の食材を使ったお料理が楽しめます。
お料理にとても心がこもっています。
藤沢の山澤農園さん他、地場の新鮮な野菜たち。毎朝、藤沢まで受け取りに行かれているそうです。とても味が濃くて生命力を感じる野菜だなぁと思いました。

photo:01

こちら、みやじ豚のしゃぶしゃぶサラダ。

photo:02

この日はみやじ豚BBQがあったのですが、わたしは残念ながらレッスンのため不参加・・・。代わりに厩の食卓でみやじ豚食べました。
これトマト。

photo:03

ビール酵母入り小籠包。

photo:04

ビールと言えばソーセージ(私は飲めませんが。)

photo:05

そしてこの薄焼きのピザがおいしい~~♪

photo:06

どのお料理もとーってもおいしい!素材のよさが光ってます。
太田社長の「地元の生産者さんが作ったものを地元の人が食べるのが当たり前な社会でありたい。」という言葉にとても共感を覚えました。私達、横浜に住みながら、案外横浜の食べ物のことを知らないのです。これから横浜、神奈川のすばらしい食材を伝えていくことも、ミサリングファクトリーのコンテンツのひとつとして考えていきたいと思っています。
手造りビールと地元食材のビアレストラン【横浜ビール 厩の食卓】
横浜市中区住吉町6-68-1横浜関内地所ビル1、2階
電話 045-641-9901
最寄り駅 JR桜木町・JR関内より徒歩6,7分
平日(月曜日~金曜日)
昼の部:11:30~15:00
夜の部:18:00~23:00(お食事ラストオーダー22:00 お飲み物ラストオーダー22:30)
土曜日:11:30~23:00(お食事ラストオーダー22:00 お飲み物ラストオーダー22:30)
日曜・祝日:11:30~21:00(お食事ラストオーダー20:00 お飲み物ラストオーダー20:30)
土曜日は貸切になることも多いそうです。私が行った日もあいにく貸切でテラス席を用意して頂きましたが、ひっきりなしにお客さんがいらして残念そうに帰られてました。行く前に確認した方が良さそうです。
二階は広くて着席で150名。立食なら200名入るとのこと。なんかの時に使えるかも。ミサリングファクトリーの忘年会、ここにお願いしようかな。
明日はパパダビデ料理教室へ行ってきます♪パパダビデさん、定休日にして対応して下さるそうで、結局参加者10名になりました。参加の皆さんにはリマインドメールしましたのでご確認下さいね♪こちらも楽しみだけど食べ過ぎだー。


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら
■■ただいまインターン第1期生募集中■■

キッズファクトリー会員募集