・びっくりするような暑さです!パート・シュクレが〜。

おはようございます。横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
10月だというのにこの陽気。長期予報では10月に入ると急に寒くなるということだったのですが、どうなっちゃってるんでしょうか。
お菓子作りは温度がとても重要。今月のフランス菓子教室ステップアップコースで作っているりんごのタルト。パート・シュクレ(タルト生地)も作っているのですが、この暑さだと生地のよい状態が出来ない!生地ののしもうまくできない!もちろん冷房入れます。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-タルト・オ・ポム

今日がラストレッスン。冷房ガンガンに入れて開催です。エコじゃないなー。でも10月ならもう涼しいと思ったんだもん。来週から始まるフランス菓子教室ベーシックコースのレッスンはパウンドケーキなので、このくらいの陽気がちょうどよい。でも来週はさすがに気温下がっているんでしょうね(そう願いたい・・・)。

◆参加者募集中のレッスン◆

■「ケック・ノア(くるみとレーズンのパウンドケーキ)」
「栗蒸し羊羹」


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら
■■ただいまインターン第1期生募集中■■



☆☆ワンクリック♪お願いします☆☆
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
☆料理&教室関係の読者登録大歓迎!☆
読者になる

キッズファクトリープチ会員募集中