8月のなずな会☆知的障害を持つ子どもとお母さんのレッスン│子供お菓子教室

こんばんは。横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
今日の夕方はなずな会さんのレッスンがありました。
なずな会は横浜市港南区の知的障害を持つ子ども達の訓練会です。ミサリングファクトリーでは5年ほどなずな会さんと協同でおやこのためのお菓子教室を開催しています。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-なずな2

今は10組の親子が参加してくれています。一度に全員は出来ないので、3ヶ月1クール。
今月で今作っている米粉のシフォンケーキが一巡します。
もう2回もやっているレッスンなのに、なぜか今日は一番うまくいかず講師のacoちゃんと????
「暑いからかな」ということにしました。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-なずな1

そんな日もあります。
来てくれたみんなが楽しんでくれて、お菓子を食べておいしいと言ってくれれば、それでいいんだ。
昨日もアドバイザーの先生に何度も「松本さんは完璧主義だから」と言われました。(いえ、そうでもないです)と口から出かかったけど、私からすると200%完璧な先生にそんな風に言われちゃうんだから、たぶんそうなんだろう・・・。笑
うん、ゆるさも必要だよね。最近、よくそういうことを考えます。
うまく抜けるようになればいいなぁ。

キッズファクトリープチ会員募集中