4月9日午前おやつファクトリー「アーモンドテュイル」|子供お菓子教室

新学期です。新しい学校、新しいクラス。春になってぐんと成長した子どもたちのレッスンが始まりました。

中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」

 

3名の進級組が参加しましたこのクラス。中学生・高校生ちゃんたちがぐんと大人っぽく見えます。

子供お菓子教室 横浜ミサリングファクトリーそれについていく小学生。緊張してます。
キッズファクトリー(小学生・中学生のお菓子教室)で何年も通っている子たちなのですが、ふたりひとくみのキッズとは違いひとりで全部仕上げるおやつファクトリー。よりいっそう集中するようです。
子供お菓子教室 横浜ミサリングファクトリー 子供お菓子教室 横浜ミサリングファクトリー 子供お菓子教室 横浜ミサリングファクトリー 子供お菓子教室 横浜ミサリングファクトリー

でもとーっても上手。今日はもっとバタバタかと思っていたけど、非常にスムーズであっという間に終わってしまいました。

 

作ったのはこういうやつ。瓦の形に仕上げる焼き菓子です。子供お菓子教室 横浜ミサリングファクトリー 子供お菓子教室 横浜ミサリングファクトリー 子供お菓子教室 横浜ミサリングファクトリー 子供お菓子教室 横浜ミサリングファクトリー 子供お菓子教室 横浜ミサリングファクトリー

熱いうちにとよ型に入れてカーブを付けます。普段こういう作業はしないので「楽しかった!」ってみんな言ってました。子供お菓子教室 横浜ミサリングファクトリー

たっぷりのお持ち帰り。家でも簡単に作れますが、トヨ型は持ってないだろうから、なにでカーブをつけるといいかな?めん棒とかペットボトルを縦半分に切って紙を敷いて使うとか。考えてみてね。