知的障害を持つ子供とお母さんのお菓子教室☆なずな会│子供お菓子教室

おはようございます。横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
昨日から7月のレッスンがスタートしました。最初はなずな会から。

なずな会さんの活動はもう5年になります。小学1年生から高校3年性までなので、卒業していく子、新しく入ってくる子。ここにもたくさんの出会いがあります。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-なずな2

食べることというのはすごくシンプルで分かりやすい。また、一緒に作るっていうのもなんだかお互いの距離が近付きます。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-なずな3

なずな会は訓練会で、親御さんの自主運営ですが、年々入会者が減っているとか。自主運営はやはり大変です。民間のサービスの利用の方が楽なのかもしれません。
ただ、お金を払って受けるサービスからは得られない経験はとても貴重なものに思うのです。
お菓子教室に入りたいからなずな会に入ろうかな?
そんなきっかけ作りで役立てたらいいなぁ。
*なずな会は横浜市港南区の知的障害を持つ子供達の訓練会です。
>>お問い合わせは横浜市障がい者支援センター港南区福祉ホームへどうぞ
さて、今日からフランス菓子教室ステップアップコースのレッスンが始まります。気合い入れていきます!

フランス菓子研究所会員募集