・工場夜景ツアー☆

おはようございます。横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
昨晩は工場夜景を見に行って来ましたビックリマーク

photo:01

象の鼻パークから出航し、川崎方面まで。約二時間半のツアーでしたが、すごく面白かったです。
以前から行ってみたかったのですが、想像していた以上に楽しかった。色々なお話も聞けてちょっと工場知識アップ。
これ、フレアスタックっていうんですって。

photo:02

「原油採掘施設、ガス処理施設、製油所などで出る余剰ガスを無害化するために焼却した際に出る炎、また、その手法である。」と、wikiに書いてあります。
24時間年中無休で稼働しているとか。まじかでみるとゴッ~音をたてていてすごい迫力。
そして、ザ・工場!って感じのこの風情。水銀灯とナトリウム灯の光。

photo:03

ここが工場萌えの人のメインスポット。
今回利用したのは京浜フェリーボートさん、とっても親切でした。
船は15名からチャーター出来ます。今回はツイッターで仲良くなった皆さんとFBで参加者を集い、行って来ました。チャーター以外にも定期運行船もあるようです。
興味のあるかたはぜひどうぞ~。超オススメです!
ランドマークタワーが見えて来てもうおしまいなんだーと寂しくなるほど。本当に楽しかったです。
ラブラブ

photo:04

昨年、日本橋クルーズで学習したので、今回もデジイチは持ち込まずあいぽんのみ。揺れる船上でカメラは無理ですあせる
ご一緒した皆様、ありがとうございました。ほんとに楽しかった
iPhoneからの投稿