☆感謝祭レポートその2☆ワークショップ

おはようございます。横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
今朝の横浜は快晴!でもとても寒いです。昨日は北部・中部にものすごい量の雹が降ったそうで、ツイッターやFacebookで皆さんがアップする写真を見てびっくり。港南区は雨でした。皆さんは大丈夫でしたか?
さて、感謝祭の様子を少しずつご紹介していきます。自分ではまったく写真を撮れませんでしたショック!今日は川名マッキー氏が大忙しの合間に撮ってくれたもの。
午後に開催した「くるみぼたんでヘアゴムを作ろう」ワークショップ
出来上がりサンプルはこんな感じドキドキ

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-ヘアごむ

布を型紙に合わせてカットして作っていきます。子どもたちの真剣な顔がなんともいいですね~。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-ワークショップ7
キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-ワークショップ6
キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-ワークショップ5
キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-ワークショップ3

今回の先生は、オーダーメイドのレオタード製作・手作り教室の「アイビースタジオ」の佐々木先生。お嬢さんがお菓子教室おやつファクトリーに通って下さっています。今回ワークショップをお願いしたところ快諾して下さいました。佐々木先生、ありがとうございました♪

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-ワークショップ1

子どもたちの出来上がり作品を見せてもらいましたがとってもかわいく出来てました。ひとり二つの予定だったけどたくさん持ってたなぁ(笑)。時間オーバーでたっぷりサービスしてくれたみたい音譜

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-ワークショップ2

私も時間が許せば参加したかった。大人のスタッフさんも希望者がいたのですが、残念ながら参加できず汗
毎年周年祭では小さなワークショップを開催しています。来年は何が出来るだろう?「こんなのやりますよー」というご提案ありましたら、ぜひご一報下さい。子ども対象・出来れば大人も参加できるものが希望です。
さて、今日は昨日に引き続きフランス菓子教室ベーシックコース「バナナとココナツのタルト」のレッスンです。夕方には某ムック本取材があります。子ども教室をご紹介頂くのですが、こちらはまた発売時に詳細お知らせしますね。
それでは、今日も元気にまいりましょう音譜


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら

小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」

毎月1回通い、お菓子作りを通じてキッチンマナーや人間力を身につけます。
新年度(2012年度4月)の空き状況
◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」
 第3水曜日夕方クラス 空1
 第3土曜日午後クラス 空4 
 第4土曜日午前クラス 空1 
 第4日曜日午前クラス 空1 
 第4日曜日午後クラス 満席 
  *第4日午後クラスは小学校4年生以上
◆未就学児の親子お菓子教室「キッズファクトリープチ」
 第4水曜日午後クラス 空3
 第4土曜日午後クラス 空1 
詳細については■お菓子教室「キッズファクトリー」をご覧ください。