・レッスン☆松の実のタルト

こんばんは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
本日のフランス菓子教室ステップアップコースの様子です。
今月のレッスンでは、タルトリングを使ってタルトを仕上げます。
タルトリングは底がないので扱いがちょっとだけタルト型より難しいです。
でもかわいいんですよね。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-松の実1

中はクレーム・パティシエール(カスタードクリーム)とクレーム・ダマンド(アーモンドクリーム)を合わせたクレーム・フランジパーヌ。
ラムレーズンを間にはさんで、上には松の実をたっぷり。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-松の実2
キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-松の実3
キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-松の実4

あとは焼くだけです。とーっても簡単。パティシエールは少量では作れないので余分に作り、カスタードクリーム入りのタルトレットも同時に仕上げました。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-松の実5

焼きたてよりも一晩置いて味が落ち着いてからの方がおいしいお菓子です。
明日も同じレッスンがあります。
5月のフランス菓子教室ステップアップコースですが、ゴールデンウィークにあたるため皆さんにお伺いしたところ、翌週の方がよいとのことで全クラス振替となりました。このため、予想以上にゴールデンウィーク中のスケジュールがすっきりと空きまして、感謝祭の仕込みが存分に出来そうです。にひひ


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら



☆☆ワンクリック♪お願いします☆☆
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
☆料理&教室関係の読者登録大歓迎!☆
読者になる

おやつファクトリー会員募集