・来月から新クラス&新体制

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
第4土・日子どもお菓子教室キッズファクトリーのレッスンが今月も無事終了しました。
そして来月からは新体制。今年はキッズキッズファクトリーからおやつファクトリー(ひとり1台作るワンステップ上のお菓子教室)へ進級する子が7名。クラスが大きく変わります。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-キッズ1

今年度クラス最後のレッスンとなった今月の苺のパウンドケーキ。
それにしても子どもの成長ってほんとに早い。1ヶ月に一度のレッスンなので、どの子とも一ヶ月ぶりに会うわけですが、たった1ヶ月なのにすごく背が伸びてたり顔つきが変わっていたり。そうした一ヶ月ごとの小さな変化を重ねて、いつの間にか後輩の面倒をみるくらい頼もしくなっていて…。かわいい生徒さんたちのこんな成長ぶりを長く見守れるのは本当に楽しいことなんだ。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-キッズ2

生徒さんのお母さまから「先生、よく教えられますね~。私にはとても無理!」なんて言われることがあります。笑
確かに手がかかる1年生、2年生ちゃんを忍耐強く教えるのは本当に本当に大変です。でも、いつか頼もしいお姉さんになることを知っているから大丈夫なのかもね。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-キッズ3

どの子もほんとに一生懸命なのです。いいところをたくさんほめて、その子の成長速度でひとつひとつ出来ることが増えていったらいいのだと思います。
5月6日(日)ミサリングファクトリー感謝祭では、中・高校生の生徒たちが今年もスクールカフェを開催します。生徒たちの手作りのケーキをぜひ食べにいらして下さいね。詳細は4月上旬の予定です。お楽しみに!
キッズファクトリーは新年度各クラスに若干空きがあります。ぜひご入会下さい!

小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」

毎月1回通い、お菓子作りを通じてキッチンマナーや人間力を身につけます。
新年度(2012年度4月)の空き状況
◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」
 第3水曜日夕方クラス 空1
 第3土曜日午後クラス 空3 
 第4土曜日午前クラス 空1 
 第4日曜日午前クラス 空1 
 第4日曜日午後クラス 空2 
  *第4日午後クラスは小学校4年生以上
◆未就学児の親子お菓子教室「キッズファクトリープチ」
 第4水曜日午後クラス 空4
 第4土曜日午後クラス 空1 
詳細については■お菓子教室「キッズファクトリー」をご覧ください。


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら



☆☆ワンクリック♪お願いします☆☆
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
☆料理&教室関係の読者登録大歓迎!☆
読者になる

キッズファクトリー会員募集