Uさん、ありがとう│お菓子教室の日々

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
今日でUさんがミサリングファクトリー卒業です。
Uさんは、キッズファクトリーが地区センター時代からずっとサポートして下さっているベテランスタッフさん。
2003年の春からなのでなんと9年間!貴重な週末のお休みにお菓子教室のお手伝いに来てくれていました。世話になった子どもたちもたくさんです。
9年前といえばこの子たち生まれてなかったじゃない!午後のプチクラスの子たちを眺め…。
あっという間のようで9年はやはり長い年月。いろんな場面で助けてもらいました。Uさんがいたからこそ、今のミサリングファクトリーが出来上がったといっても過言ではありません。たくさん思い出がありすぎて、今日はすごく寂しい気持ち…。
しかし。スタッフ卒業とはいえ、これで会えなくなるわけではありません。ミサリングファクトリーファミリーの一員として、これからもイベントなどで会える機会もありますので、皆さんがっかりせずに♪
Uさん、本当に長い間ありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-uo

来月からは高校生のYちゃんがスタッフとして入ってくれることになりました。Yちゃんは小学校2年生から通ってくれている子です。 Uさんにもたくさん教わったYちゃんがUさんの跡を継ぐというのも感慨深いです。こうしてミサリングファクトリーの歴史が紡がれていくんだなぁ。
今日は寂しい気持ちと感謝の思いに浸っています。