試作☆ポッキー&カスタードタルト│お菓子教室の日々

今日は、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
のんびりのはずだった今週がにわかに慌ただしくなって参りました。
いつも比較的時間のある月末に出張講習が入っているため、前倒し前倒しでことを進めています。
昨日・今日の試作は4月のもの。
まずはポッキー♪

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-ポッキー

昨日acoちゃんとふたりで試作しながら「ほんとにポッキーだーーーー!!」と大興奮。
生地はもちろん100%バター、チョコレートはペックのパータ・グラッセという超高級ポッキーです。
うまーい♪
ただ、これキッズファクトリーのメニュー。作るのかなり大変なんです。
レッスンでどうやるのか?と、ちと頭抱え中です。作るのはすごく楽しいので子どもたち大喜びだと思いますが…。なんとか知恵を絞ります。
そしてこちらはカスタードタルト♪

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-エッグタルト

フランス菓子教室ステップアップコース4月の「松の実のタルト」のサイドメニューです。
松の実のタルト簡単すぎで体育会系お菓子教室の名が廃るので、
同じパートとクレームを利用してもう一品作ることにしました。
タルトレットもかわいいです。
当レッスンは若干空きがあり、参加者募集中です。詳細・お申し込みはこちらをご覧下さい。
>>フランス菓子教室「松の実のタルト」
お陰様で愚息もなんとか大学進学が決まり、私事でも相当ばたばたしています。白楽ツアーネタはあと3本くらい書ける(笑)のですが、なかなか手が回りません。気長にお待ち下さい。

キッズファクトリープチ会員募集中