・被災地支援~気仙沼のバラ

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
イルプルーの先輩で東京でお菓子教室HOW LOVEY(iPhoneからなのでリンクが出来ずすみません!明日リンクを貼ります)の太田さんからこんな素敵なバラが届きましたドキドキ

photo:01

とっても可愛らしいでしょうはてなマークこれ実はアクリルの毛糸で出来たタワシなのです。
気仙沼の女性たちの仕事作りなのだそうです。
太田さんのブログで拝見した時「これだ!」と思いました。
様々な被災地支援がありますが、消耗品なら何度もリピート出来ます。アクリルタワシは洗剤が不要なので元々使っていたので、私にはぴったりだと思いました。

photo:02

ひとつひとつに作られた方のお名前が手書きで入ったタグがついています。大きさも色もそれぞれで、手にした時の毛糸の温もりがなんとも優しい感じドキドキ
今日の朝刊です。

photo:03

東日本大震災から一年、被災地ではまだまだ復興が進まず、辛い生活を強いられている方々がたくさんいらっしゃいます。復興は世界中が祈っていますが、祈っているだけじゃダメでしょグー
皆が自分にあった復興支援をしなくてはいけないのです。私はこんな復興支援を見つけました。細く長く続けたいと思います。ミサリングファクトリーでもボランティア販売をしますので、これイイね!と思った方はぜひ買ってください。ひとつでも多くのバラが売れますように。
iPhoneからの投稿

おやつファクトリー会員募集