夢のコラボレーション☆地魚ネットの会atパパダヴィデ

おはようございます。横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
昨晩は久しぶりに地魚ネットの会がありました。今回は地魚ネットの多賀社長が扱う究極のマグロを若き三人の天才シェフが料理するという内容で、お誘いを受けた時からテンションMAX

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-シェフ

▲左からラ・ビュット・ボワゼの金子副料理長、鎌倉・鉢の木の蕗谷料理長、パパダヴィデの松木シェフ
それぞれが作ったお皿が出てくるのかな、と思っていたらそれぞれが3人の共作。「これは料理のセッションです。」
ベースとなるものを作り、それに次の人がアレンジを足していくというやり方で、こんなものが出来るのかというびっくりなお料理の数々。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-まぐろ

こんな趣向のお料理を頂くのはもちろん初めてですが、シェフたちも初めての試み。たくさん打ち合わせをして試作をして夜遅くまで仕込みをして当日を迎えられたのだと思います。素晴らしい企画でした。
今日は久しぶりに料理をしていて楽しかった!と蕗谷さんの言葉がとても印象的でした。
才能があり、それなりの地位にあるシェフがコラボすることってなかなか難しいと思いますが、それをやってしまったところに皆さんの人間性の素晴らしさ、ふところの深さを感じました。
人と繋がることで新しい自分を発見していく。何歳になってもこういう感性を持ち続けなければいけないなと思いました。
蕗谷さん、金子さん、松木さん、パパダヴィデのスタッフの皆さん、多賀さん、宮川さん、井手先生、素晴らしい時間を一緒に過ごした皆さん、本当に素敵なひとときをありがとうございました。
写真はカメラの不具合により(?)あまりいいものが撮れなかったのでちょっとだけです。
そして、ミサリングファクトリーの会員の皆様へお知らせです。
今年のテーブルマナー教室はパパダヴィデさんで開催することが決定しました。
日にちは7月28日(土)です。松木シェフのご好意により土曜日開催をお願いできることになりました!
いつも平日で行かれなかったという方、今年は今から予定を入れておいてくださいね!