・お菓子教室でコミニケーション力を育もう☆

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
昨日で今月のすべてのレッスンが終りました!
後半は子どもたちのお菓子教室キッズファクトリーのレッスンが中心です。
現在キッズファクトリーはプチクラス(未就学児の親子レッスン)を含め全部で7つのクラスがありますが、それぞれのクラスはみな個性が違っておもしろいです。
ものすごい静かなクラス、もう黙ってろ!ってくらいうるさいクラスにひひ、なごやかなクラスetc・・・
レッスン中おしゃべりをしていると手が止まるので関係ないおしゃべりは控えさせていますが、まったくしゃべらないのも困りもの汗ふたり一組で作っているのにペアの相手にさえ声をかけられない子は少なくありません。
昔の子どもと比べると今の子は他人と接する機会が少なくなっているので、人とどう接したらいいかがまだうまく分からないのだと思います。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-あらいもの2

一緒に洗いものをする。出来上がったお菓子を一緒に食べる。こんな何気ないことでも子どもにとっては大きな経験となります。
未就学児はコミニケーション力高いんですよ!すぐに名前を呼んでお友達になれちゃう。怖いもの知らずだからね。笑

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-あらいもの1
キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-たべる

習い事で色々な子と接すること、さらには年齢の違う子どもたちと接することは子どもの経験を豊かにしていきます。ミサリングファクトリーではレッスンだけでなく様々なイベントでたくさんの人と接する機会を提供し子どもたちの経験値アップを応援しています。

小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」

毎月1回通い、お菓子作りを通じてキッチンマナーや人間力を身につけます。
現在の空き状況
◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」
 第3水曜日夕方クラス 空3
 第4日曜日午後クラス 空1 
  *第4日午後クラスは小学校4年生以上。
  *その他のクラスは満席のためキャンセル待ちとなります。
◆未就学児の親子お菓子教室「キッズファクトリープチ」
 第4水曜日午後クラス 空2
 第4土曜日午後クラス 空1 
詳細については■お菓子教室「キッズファクトリー」をご覧ください。

◆バレンタインレッスン◆

ワンデイ「バレンタインアイシングクッキー」 2月8日(水)、2月12日(日)参加者募集中!


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

▲製菓技術を身につけ子ども教室の講師を目指してみませんか?>>フランス菓子教室



☆☆ワンクリック♪お願いします☆☆
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
☆料理&教室関係の読者登録大歓迎!☆
読者になる