初コメダ珈琲横浜西口店

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
昨日は念願のコメダ珈琲に行きました。

photo:01

みんながやたら「シロノワール」なるものの写真をアップしてるので、いった
いそれは何なのよ?と夏前から気になっていたのですが、コメダってへんぴな
とこにしかないからなかなか行くチャンスがない。そしたらいつも使っている
横浜駅西口のリハスタの裏手にあることが判明。リハの時に行くチャンスを
狙ってましたが、ついに最終リハの日に行くことが出来ました!わーい音譜
さすが喫茶店文化の発達した名古屋発祥の珈琲店でした。

photo:02

ボリューム満点の軽食。

photo:03

あとでツイッターで教えてもらったけど、珈琲のおいしさとかは追求していな
いそうです。珈琲、全然おいしくないです
で、こちらが念願のシロノワール

photo:04

これも全然おいしくなかったです
ひとつひとつの席がゆったりとして隣のテーブルとのしきりが高く、昔の喫茶
店みたいで長居するには居心地のいい場所。珈琲は500円と高くて、軽食と合
わせるとなんだかんだで1,000円以上になるんだけど、小さな子どもでがやが
やしているファミレスとも違い、大人がゆっくり長居する場所代と考えれば、
おいしくない珈琲で500円でも納得のお値段とも言えます。実際にだらだら2時
間半も居たし。
コメダについてはまったく前情報無しで行ったけど、お店のコンセプトが分か
りやすかったです。ありそうでなかった新しい業態。なんかいいかもー。
さて、ここにもお教室作りのヒントがあります。あなたの教室は「何をウリに
するのか?」を考えていますか?料理教室だけでも、ものすごい数があります
ね。選ぶ方も正直どこへ行ったらいいのか分からなくなってしまうほど。
そんな中で、明確なコンセプトがあり、分かりやすく訴えているお教室は生徒
さんも選びやすいのではいでしょうか。

11月5日ライブをやります。
デビューライブが解散ライブ X LIVE2011
Ustream配信もします。固定カメラなので雰囲気だけどうぞ。私が出演するのは前半3バンド目。詳しくはHP にて