コンパウンドマーガリンで試作など│お菓子教室

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
毎日気持ちいいお天気ですね~。
昨日は、疲れているのにやらねばならないという気持ちばかりが先走って、試作は全部失敗。お菓子・・・というか料理ってこういうことがあるから不思議です。気持ちや時間の余裕がないとほんとーーーに変なものが出来上がります。結局また作らなくちゃいけなくなるので時間も材料もむだー。
真のプロはそんなことに動じててはいけないはずです。まだまだへたれ。
「そんな時は外に出て深呼吸だよー」といわれ、「おう、そうか」と目の前の広場で写真など。

photo:01

スタジオの前はグリーンベルトといって緑地帯がずっと続いています。視界も広いので空を見上げたり、土の上を歩いたり、野の花を摘んだりすることができて、いーい場所です♩
今日は「昨日なんであんなものができたんだ?」というくらい試作順調。
こちら、高千穂のコンパウンドマーガリン。サンプルを取り寄せてもらいました。

photo:02

カップケーキを作りました。

photo:03

んーーーー
バターと比べてしまうとどうしても…ですが、いざとなったら仕方ないかー。
バター不足についてのエントリーはこちらのエントリーをご覧下さい。「バター不足再び」
ミサリングファクトリーでは、新規生徒さん大募集中です♪
楽しそう!と思ったらあなたもぜひいらしてみませんか?
お気軽にお問い合わせ下さい♪詳細は横浜のお菓子教室ミサリングファクトリーHPへ。