【畑へ行こう番外編その2】続きましていつもの北村農園へ

門倉さんとこで、たっぷりブルーベリーを収穫した後、隣のお山、北村農園にもお邪魔しました。こちらはいつも収穫体験でお世話になっている農園さん。

photo:01



本当は今度の日曜日に皆で行く予定だったのですが、担当の相川さんから「収穫できるものがほとんどないので今回は見送り」と連絡があり中止になりました。楽しみにしていた皆様ごめんなさい。

photo:02



トマトや茄子は少しあるから都合の良い時おいでと言ってもらっていたので、寄ってみました。今日は相川さんはお休みなので、北村さん(農園のオーナーさん)に声をかけて採らせて頂きました。

photo:03



トマトや茄子が少し。

photo:04



7月中旬くらいまではある野菜も夏本場になると収穫できるものがなくなるのです。

photo:05



仕方ないのでひまわりの写真を撮ったりして。

photo:06



最後に北村さんから「これ持ってっていいよー」と収穫したのに比べてずっと立派な茄子。そしてこの大きなきゅうり。

photo:07



たくさんいただきました♪

photo:08



新鮮な野菜をいただけちゃうなんてほんとありがたいね、とacoちゃんとふたりで感謝感激で帰って参りました。
電話で相川さんにお礼をすると、「これから葉物を植えるから、8月の終わり~9月にまた来て」と相川さん。そうですか、では9月にまた行こうっと。
収穫体験・畑へ行こうは、ミサリングファクトリー会員さんとご家族誰でも参加できます。一緒に行きたい方はブログをチェックしていてくださいね!
■フランス菓子教室は体験レッスンから次回8月26日!参加者募集中


☆☆ワンクリックアリガトウ☆☆
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
アメブロ友達大募集中☆
読者になる