家族が喜ぶ!かけがいのないお菓子作り♪

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
フランス菓子教室ベーシックコース、6月はサブレを作ります。ココナツとチョコの2種類です。
このサブレ、木べらを使って1,000回くらい混ぜます。2種類生地を別々に作るので2,000回!
きゃ~!!って感じですが、食べると分かるこの歯ざわり。ハンドミキサーでがーーーっとお手軽に混ぜたものとはやはり違う崇高な味わいがしますね!




大学生の息子さんが先月作ったバナナとココナツのタルトがとても気に入って、
「学校に持って行きたいと持っていったのよ~」と教えてくださったU様。とても嬉しそうでした。
分かります、分かります。男の子は大きくなるとリアクション薄いですから(笑)。
U様、「今月のサブレもとても楽しみにしているから」と、普段と気合が違いました。喜んでくれることってとっても嬉しいんですよね~。
毎年6月、講師としてはなかなか辛いレッスンではあります。なにしろ連日2,000回だから…。肩を壊さないようにストレッチ、ストレッチ。
来月は、これまた絶品!オレンジのロールケーキです!


こちらもお楽しみに~音譜
家族が喜ぶおいしいお菓子作り始めませんか♪
■ミサリングファクトリーのフランス菓子教室

☆☆ワンクリックアリガトウ☆☆
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
アメブロ友達大募集中☆
読者になる

キッズファクトリープチ会員募集中