新年度、新しいクラスで│子どもお菓子教室

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
4月から新年度。ちょっとだけクラスが変わりました。新しいメンバーでご挨拶。
4年生、5年生になった子達はぐっとお姉さんらしく頼もしい。1年生や2年生の小さな子達もいます。どのクラスもいい感じ。これから1年が楽しみです。




第4土曜日クラス。プチ(未就学児の親子レッスン)からキッズファクトリーへ進級したななみちゃん。最近入会した2年生のゆうきちゃん。緊張していたふたりが打ち解けておしゃべりしているのがかわいい。


日曜日午前クラス。みんなとてもよく動けるのでいうことなし。作業もとても丁寧できれいです。



後片付けもこの通り。


そして日曜日午後クラス。中学生が多いクラスです。プラスアルファの要求をしてもきっちりこなしています。なにより私が説明しているときまっすぐこちらを見てうなずいています。
しっかり吸収しようという意欲の真剣さにしばしば圧倒されます。泡だて器の片付け方。



きれいに出来た桜餅。



食べるときはにっこり。いただきます。



毎年どんどん成長していく子どもたちを見ていられるのが楽しいです。これから1年。またよろしくね。
そして今日は大変困っことがありました!
午前のレッスンで誰かが作った桜餅を置いていってしまったのです。
気がついて連絡が来るだろうと思いましたが、夕方まで連絡なし・・・。気がつかないのかなぁ??
かわいそうに、かばんに入った桜餅が待ってます。心当たりのある方はメールを下さい。
明日はお休みです。
■食育お菓子教室キッズファクトリー
■5月3日(火・祝)4周年感謝祭開催!

キッズファクトリープチ会員募集中