11月8日午後おやつファクトリー「ギモーブ」

午後は高校生含み学齢の高い子どもたち。午前中とまったく雰囲気が違います。落ち着いてるっていうかなんていうか。

黙々ときれいに仕上げていきます。

2回作るというパターンはたまにやります。違う味2種類とかね。

今月のフランス菓子研究所は先月とほぼ同じ構成(内容は違う)レッスンだったのですが、同じものを続けて作るというのはレベルアップポイントです。

今日もミルク味を作って、もう一度同じ工程でフルーツ味を作りました。いろんなところでこうすればいいなという気づきポイントがあったと思います。

何気ないことが知らない間に力になっていく。経験ってそういうものですね。

ギモーブは普段作っているようなお菓子とは工程が違うので新鮮でした。

ふわふわのギモーブたっぷりお持ち帰り。食べすぎに注意です。

次回は第3土曜日21日。空きがあるので単発参加も歓迎です。ギモーブ作りやってみたい方どうぞ。

キッズファクトリー会員募集