6月7日フランス菓子研究所「エルブ・ド・プロヴァンスとチーズのシフォンケーキ、パレ・コンゴレ」

6月​のフランス菓子研究所ラストレッスンです。

パレ・コンゴレ

​ローストアーモンドスライスをたっぷりとのせます。これが型から外れないんだ。。毎日似非セルクルを翌日のためにきれいにしてもらいましたが最終日の今日は終わったら全部捨て。楽でした。毎日皆さんありがとうございました。

今日は新しいシフォンケーキ型の方が2名。昨日きょうこさんの新しいシフォンケーキ型が膨らまなかったので、今日は空焼きをしました。新しい型は使う前に空焼きが必要なのですが、購入時にそのような説明は特になかったとのことです。普通は知らないと思うのでわかりやすく書いてくれてあるといいのにと思いました。

 

最後に今日はまるちゃんがシフォン型から外すのにチャレンジ。なかなか難しいのです。

 

 

​これですべてのレッスンが終了です。来月は「バジルとヨーグルト」久しぶりのアントルメです。だいぶ夏っぽくなってきましたね。

キッズファクトリープチ会員募集中