12月22日キッズファクトリー「デコレーション大賞」

去年はわりとコンサバなケーキが多く、小さくまとまってるなと思いました。

いえ、それが悪いわけではないのです。もちろんケーキはおいしいことが大事ですから。でも勝手な大人の言い分としては子どもたちが自由に作ったケーキというのは楽しいのですよ。

そしたら今年はもうなんかすごいことになっていて。

ウキウキしてます。今日もすごかったなー。全部見せられないのが残念。​

刷毛の使い方、シロップの打ち方、ホールケーキの組み立て方、クリームの絞り方。しっかりできるようになります。

​きっちりケーキの端まで並べる。もだいぶ浸透してきました。

​クリームでそこら中ベタベタ〜というのはミサリングファクトリーではありえません。きれいです。

 

​大胆なカットのフルーツ。「自分で切ったの?」「切れてるの売ってた」なるほど。

 

 

 

 

​間は全バナナ、上はみかんをきれいに並べ、中に自由なデコレーション。間違いなくおいしいし、良い構成だなと思いました。

 

前回優勝のこはるちゃん♪今年もレベル高い。マニア受けしそう。

さてさて、全部のケーキをアップできるのはいつかな。レッスンは今日で終了なんですが、明日以降もちょっと過密スケジュールのため28日までにはなんとかしたいと思います。お楽しみに。

キッズファクトリー会員募集