12月23日キッズファクトリープチ「デコレーション大賞」

今年最後のレッスンはキッズファクトリープチ(未就学〜小学1年生までの親子教室)

4歳児の皆さんはお父さん、お母さんと一緒にクリスマスケーキを作ります。

今回パパと参加のさきちゃん。

4歳さんは自由なので、いつもママが上手にフォローしてくれているからこそレッスンが成り立っています。

パパと一緒に場合は、「パパに教えてあげてね」と言います。そうすると(自分がしっかりしなくっちゃ!)と子どもはがんばってくれるのです。つまりパパ参加歓迎。笑

今回は振替でキッズクラスのさゆりちゃんが一緒。子どもは子どもが大好き。お姉さんと一緒だと一層仕事に精が出ます。こうして社会が広がります。わたしたち大人は子どもに対し、良質なものの提供と愛情を持って接してあげること。あとは本人が自ら学び取っていきます。環境を整えてあげることが大事だと考えています。
レッスンの最初にSDカードが入ってないことに気がつかず、写真が撮れてませんでした。
ごめんなさい〜。

 

これでデコレーションケーキが全部出揃いました。
全作品の公開をしばしお待ちください♪