12月16日キッズファクトリー「デコレーション大賞」│子供お菓子教室

今年もクリスマスケーキ作り始まりました。

 

世界でひとつだけの特別なケーキを作ります。

5年生のぶんたろうくん、生クリームの絞りがとっても上手。さすがです。
毎年やっているデコレーションケーキ作り。ケーキやクリームは用意してあるので、絞り袋の使い方や絞り方をしっかり覚える余裕があります。
デコレーション大賞 キッズファクトリー

クリームが飛び出さないようにしっかり袋をねじって止めるのがポイントね。デコレーション大賞 キッズファクトリー デコレーション大賞 キッズファクトリーポッキーは立てると箱に入りません。去年も言ったのに。
折って立てることにしました。
デコレーション大賞 キッズファクトリー デコレーション大賞 キッズファクトリー デコレーション大賞 キッズファクトリー デコレーション大賞 キッズファクトリー デコレーション大賞 キッズファクトリー

試食はトライフル。
デコレーション大賞 キッズファクトリー
デコレーション大賞はいつも1時間ちょっとで終了です。お迎えお早めにお願いします。
終わってから時間があったのでYouTubeでドリフターズを見てるとこ。いつの時代も男の子は滑ったころんだが大好きね。

デコレーション大賞 キッズファクトリー

みんなが作ったケーキは全レッスンが終了したあと一気に紹介します。
今年はウェブでの投票、教室での直接投票で、デコレーション大賞を決めます。
みんな投票してくださいね。