☆5/25-26☆ヨコハマハンドメイドマルシェのお菓子達。

こんばんは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
今週末はいよいよヨコハマハンドメイドマルシェ2013です。
今週は怒濤の準備週間。予期せぬハプニングの数々を生徒さんたちのご協力により乗り切ってます。準備はあと一日~♪
販売するお菓子の一部をご紹介します。
まずはアイシングクッキー♪

photo:01

今回は全部スタッフのあこさん作!とーーーってもかわいいです。プレゼントにぴったりなので、かわいくリボンのラッピングをしてご用意しています!
そしてクラッカンビスケット。6周年祭の時は焼きを失敗してあまり出せなかったのですが、今回はちゃんと焼けました(笑)。マルコナアーモンド、グラハム粉、そしてクラッカンが入った雑穀クッキーです。見た目地味なのですが、バターもお砂糖も使っていない素朴な(でも贅沢な配合!)味わいで、すごーーーく人気があります。ぜひお試しを。

photo:02



ちなみに第3世界ショップのクラッカンバーは私のレシピ。クラッカンを使った商品開発に協力しました。もうずいぶんロングセラー商品です。こちらもよろしくお願いします。
話がそれました!ハンドメイドマルシェ!!
こんなかわいいケーキスタンドをNUT2decoさんで見つけて今回用に狙ってました。ディスプレイに使うんだ~。

photo:03



生イーストマフィンも今日から製造スタート。
苺のジャムとクリームチーズを練り込んだ「苺チーズ」。

photo:04



シフォンケーキはシンプルな2品。「シナモン」と「米粉とはちみつ」です。今月の子ども達のレッスンで大好評だったレシピ♪

photo:06



そして野菜をたっぷり入れたお総菜系マフィンの製造は明日です。「トマトとローズマリー」「ズッキーニとカラーピーマン」「新玉ねぎとそら豆」の3種類が登場する予定。どれも1日天日干しにした野菜が入ります。おいしいでーす。

photo:05



どれもがんばって作っていますが、なにしろ完全手作り。数はそんなにたくさん出来ませんでした。絶対食べたいものがあるかたは早めにご来場下さいまし。
ハンドメイドマルシェは25日・26日とも11時から18時まで。入場にはチケットが必要です。たくさんの手作りショップが出るのですっごく楽しそうですよ。来場した際にはぜひミサリングファクトリーのブースにお立ち寄り下さい。フードブースは会場のセンターなのでとっても分かりやすいと思います!
私は両日ともスタジオでレッスンなので、準備や片付けが中心。ブースではうちのスタッフさんたちが皆様をお迎え致します♪生徒さんは「ミサリングファクトリーの生徒です」と声をかけて下さいね!まつもとに会いたい人は夕方お越し下さい。4時過ぎならいるかもーー。

◆参加者募集中のレッスン◆

■「ムース・フロマージュ・ヴァン・ブラン(チーズと白ワインのムース)」


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら

△出店します!