・フランス菓子教室残席わずか。

おはようございます。横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
今週はフランス菓子教室ベーシックコースのレッスンでした。作ったのはこちら。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-はけ全体
キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-はけ

タルト・バナーヌ・エ・ココ(バナナとココナツのタルト)です。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-タルトバナーヌ

ベーシックコースももう5年目。12回でひと通りの生地とクリームを作ることができる内容で構成しています。メニューの見直しもそろそろ考えようかなと思いましたが、これが我ながらなかなかいいカリキュラムなのでしばらくはこのままで。ただ、始めた頃はイル・プルーのルセット(レシピ)をそのまま利用していたのですが、少しだけ見直しまして、レッスンをしながら実感した、より分かりやすい方法に書き直しています(内容・配合は変更ありません)。
お陰様で、ここのところ新規ご入会が続いています。今来て下さる方達の特徴は、「きちんとした製菓技術を身につけたい。」というところ。他の教室も色々リサーチして「ここだ!」と思ってきたという方が多いく、皆さんデモを見る目つきが違います。実習を見ていると、デモをよく見ていて、同じようにやろうという熱意が伝わってくるのです。ありがたいことでございます。ぐんぐん上手になるんだろうなぁ。私も気を抜かないでがんばらないと。
そんなわけでフランス菓子教室ベーシックコースは6月から第2水曜日を新設致します。(今は第2木・金のみ)。こちらもすでに残席1。全体的に空き席残り僅かです。スケジュールからこれ以上クラスを増やすことは今のところできないので、次にベーシックコースの空きが出るのは秋です。ご検討頂いている方はぜひ早めに体験レッスンをお申し込み下さい。

◆参加者募集中のレッスン◆

■「シナモンのシフォンケーキ」


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら

△出店します!