・茅ヶ崎☆リベンデルへ

こんばんは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
先週、2周年のイベントが開催されていた茅ヶ崎のRIVENDEL(リベンデル)さんへ行ってきました。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-リベンデル入り口

リベンデルは会員制の農園と様々なワークショップが行なわれるイベントスタジオがあります。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-宴

茅ヶ崎駅からバスで10分。緑色の良い風がふいているところでした。とにかく気持ちがいい。
リベンデルのオーナーの熊澤さんは、昨年受講したmass×massの「食と農のプロデューサー養成講座」で講師にいらっしゃったことがきっかけでお知り合いになりました。
どろんこ遊びができるビオトープがあるという話にとても惹かれ、温かくなったら教室の子ども達を連れて遊びに行きたいと思っています。夏休みかな。
こんなツリーハウスもあったり。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-ツリーハウス

ここがビオトープ。周りにはハーブがいっぱい。良い香りです。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-ビオトープ

ワークショップも色々やっているので、興味をもたれた方はぜひ行ってみて下さい。
今回は銅でコースター作りに参加しました。楽しかった!

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-銅

最近は、地元を楽しもう、愛そうという動きが色々なエリアで感じられます。多くの人と知り合うことで、一緒に楽しんだりビジネスで連携していく幅も広がります。
mass mass食と農のプロデューサー養成講座は第2回目が5月9日から開催。現在受講者募集中です。私はこの講座に参加して多くの人たちとの出会いがあり、今に活かされているので、もし、そういうものを求めている方がいらっしゃるなら、参加することをおすすめします。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-massmass



◆参加者募集中のレッスン◆

■「ケック・オ・サルラ(くるみのパウンドケーキ)」
■「タルト・バナーヌ・エ・ココ(バナナとココナツのタルト)」


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら
■■インターン募集中■■