無事終了☆婚活お菓子教室!│お菓子教室の日々

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
昨日の婚活お菓子教室、無事終了しました。
今回は総勢24名の参加者の皆様。4グループに別れて2種類のお菓子を作って頂きました。
立派な調理室だったので、メニューも昨年より難しい内容にしたところ…。私がパニックになりました。(笑)

photo:01
photo:02
photo:03
photo:04

出来上がったのは、ムースショコラ、ガナッシュサンドクッキーの2種類。

photo:05

初めての会場だから余裕を持ってと早めに準備に入ったにも関わらず、なぜかバッタバタ。私はなんと用意しておいたバターをまるっと忘れてしまったり、計算してもっていったはずの材料が微妙に足りなかったりと、過労がそこここに顔を出し(もう無理~!)ってなりそうになったら、あこちゃんが冷静に「大丈夫です!まだ時間あります!」って言ってくれて平常心に戻りました。どんだけダメダメなんですかね、私。
今回うちの生徒さんも参加したので、あこちゃんとふたりでいい人を探そう!と張り切っていったのに、ふたりともいっぱいいっぱいでそれどころじゃありませんでした。ごめん汗
でも懇親会も盛り上がった様子。すでに嬉しい感想も届いており今後が楽しみ(?)です。
いろいろ反省点がありますが、ひとまず皆さん『楽しかったー」と言って下さってほっと一安心。
バレンタインの恒例行事となりつつある中小企業診断士協会様の婚活お菓子教室。私達もすごく楽しいので来年もさせて頂けると嬉しいなー。
昨日で怒濤のレッスンウィークが一段落。今週は事業計画書と新企画書作り、電子書籍出版とデスクワーク中心の日々です。これまたヘビーショック!
今日はひとまずお休みで夜はandparty主催「ヨコハマを元気にする Y and party」に行ってきます。我らがどこホルの1周年祭も兼ねているそうでどこホルのおいしいお料理が食べられるのも楽しみ!参加される方がいらっしゃいましたら、お声がけくださいね♪