苺のクリスマスケーキレッスン終了☆

こんばんは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
3連休で5レッスン。たくさんのクリスマスケーキが出来上がりました!子ども達のケーキはまた改めて。本日のワンデイレッスンでの苺のクリスマスケーキを先にご紹介♪
とーっても素敵なケーキが出来上がりました。


2012年12月「苺のクリスマスケーキ」
2012年12月「苺のクリスマスケーキ」
2012年12月「苺のクリスマスケーキ」
2012年12月「苺のクリスマスケーキ」

このレッスンは毎年開催していますが、お陰様で大好評。シンプルなケーキですが、ふんわりちゃんと膨らむスポンジケーキ、生クリームの扱い方、マスケ(ケーキをクリームで覆う)、絞り方などポイント盛りだくさんなのです。丁寧に作れば誰でも上手に出来ます。本当においしいケーキなんですよ~。今日もとても喜んで頂いて私も嬉しいです!
これからはスポンジケーキはおうちで作れますね♪
これで今年の全レッスン終了。会員の皆様、レッスンに参加頂いた皆様、今年も楽しい時間をありがとうございました!来年も楽しいレッスンになるようがんばります!
明日からは残務処理、掃除、そして来年のレッスンの準備です!あ、ちょっと休もう。気がついたら7連勤。。

◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら
■■インターン募集中■■