【ワンデイレッスン】今年も苺のクリスマスケーキ│お菓子教室

【お知らせ(2012.12.12)】今秋の気温が高かったため、舞岡やの苺は
まだ実がなっておらず24日のレッスンに間に合わないとの連絡がありました。
このため代替品のご用意となりますことをご了承下さいませ。

こんばんは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
すべてが追いついてない感いっぱいです。でも毎日楽しくレッスンやってます。今日もコストコネタであり合えないほど盛り上がっていました。レッスンに来てくれる皆さんと楽しく話をするのが私の原動力!
ということで、今年もやりますよーー。「苺のクリスマスケーキ」。
毎年ワンパターンと言われようとも苺のケーキはテッパンです!今年も舞岡やの完熟苺をご用意の予定です。
そういえば、この前舞岡やで買い物してた時、FMヨコハマの取材が来ていて、苺が大好評って話になって、買い物しながらなんとなく様子を聞いていたら、「お菓子教室の先生が毎年クリスマスにたくさん注文してくれるの。そろそろくるんじゃないかしら。」っておっしゃって(!!!)。「それ私です!」って言いそうになったけどやめておきました。遠慮深いので。
それはさておき。上手に焼けたジェノワーズ(スポンジケーキ)、良質の生クリーム、完熟苺。これでパーフェクトケーキ。ビックリマーク
初めて挑戦する方でも大丈夫。男性参加、親子参加ウエルカムです!みんなでわいわい楽しく作りましょうドキドキ
18cmは大きい?と思うかもしれませんが、ふたりで食べられます。普通は8人分です。
レッスンは24日です!そのままクリスマスパーティに向かってください。彼氏(彼女)や家族を大喜びさせること間違い無しですチョキ

去年のレッスンの様子♩

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-ipodfile.jpg
キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-ipodfile.jpg
キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-ipodfile.jpg
ワンデイレッスン「苺のクリスマスケーキ」

■日 時
2011年 12月 24日(月・祝)
午前 10:00~13:00 残1
午後 14:30~17:30 残4(2名より開催)
*進行により遅くなる場合がございます。
■内容
・ジェノワーズ(スポンジケーキ)を作り、苺のショートケーキを仕上げます。試食18cm(6号サイズ)お持ち帰り。試食のお菓子とお茶付。舞岡やの完熟苺をご用意の予定です。(入手困難な場合代替品となります。)
■対 象 高校生以上
■受講費
一般6,800円
MF会員家族・OB会員6,500円
MF会員6,000円
*親子参加は試食代+500円。小学校5年生以上(キッズファクトリー会員は4年生以上OK)
*MF会員のご紹介はMF家族会員価格適用!
■場 所 横浜ミサリングファクトリー
■申し込みワンデイレッスンお申し込みフォームのご希望のレッスン名に「苺のクリスマスケーキ」と明記の上よりお申し込み下さい。親子参加の場合はメッセージ欄に「親子参加」と明記の上お子さんのお名前と年齢をお書き添えください。
■定 員 各4名 *2名より開催

*非会員様は事前入金となります。お日にちの余裕をもってお申し込み下さいますようお願い致します。

*2名様より開講。お申し込み後、中止決定の場合はご返金申しあげます。
*お申し込み後のキャンセルは返金致しません。
*「MF会員家族」は会員様と同居のご家族様。
*「MF会員」は本レッスンを継続して受講中の方。本レッスンをお休みしてワンデイレッスンのみを受講される場合は「会員家族価格」となります。