・2012年秋収穫体験「畑へ行こう」参加者募集

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
秋の収穫体験「畑へ行こう」の日程が決まりましたのでお知らせします。
皆川さん(お引き受け下さる農家さん)のご好意により今回も開催できることになりました。
収穫物は、さつまいも、またはその時収穫出来るものとなります。

photo:02


photo:03
△昨年のお芋掘り



◆日 時 2012年11月18日(日)9:00~ (8:30ミサリングファクトリー集合)1~1.5時間程度
◆場 所 収穫物により畑が変わるため11月の頭に場所が決まります。ミサリングファクトリーに集合して現地に行きます。おおまかな場所としては横浜市南部です。
◆参加費 1家族500円(予定)
◆定 員 20名程度
◆収穫物 その時採れるもの
◆持ち物 軍手、収穫物を持ち帰る袋、剪定ばさみ(お持ちの方)、タオル
     汚れてもいい格好で来て下さい。畑は基本長袖長ズボンです。
     畑にはお手洗いはありませんのですませてきて下さい。
車は先着3台まで。ご希望の方はお早めにお申し込み下さい。電車の方はミサリングファクトリーまでいらしてください。そこから相乗りしていきます。帰りは上永谷駅までお送りします。(お車の方はご協力下さい。)
収穫体験は、野菜そのものを知ることももちろんですが、農作物がどのように作られるのかなどを知るきっかけになってくれればと思い、会員向けイベントとして開催しています。本来は、農家さんの大切な畑へは入らせて頂くことはできないので大変貴重な場です。大人も子どもも楽しくすごしながら色々なことを学びましょう。
***当イベントはミサリングファクトリー会員様限定イベントです。***
秋はお芋掘りと思っていたのですが、去年までの農家さんと違うところにお願いするのでいろいろ勝手が違うのにのんびりしていたため、ちと出遅れました。無理矢理日程組ませて頂きました。当日は畑の後、レッスンという強行スケジュールになりました。(がんばれ、わたし)
皆様のご参加、お待ちしております。

◆参加者募集中のレッスン◆

■「ケック・ノア(くるみとレーズンのパウンドケーキ)」


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら


現在空きのあるクラスまとめ(2012.9.24)

◆フランス菓子教室ベーシックコース

第2木曜日 空1
第2金曜日 空1*ご希望により第2水曜日クラス開設予定

◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」

第3水曜日夕方クラス 空1
 
第3土曜日午前クラス 空1 

第4土曜日午前クラス 空1 

第4日曜日午前クラス 満席 

第4日曜日午後クラス 空1*第4日午後クラスは小学校4年生以上

◆未就学児の親子お菓子教室「キッズファクトリープチ」

 2012年度から小学1年生までOKになりました!
第4水曜日午後クラス 希望者がいた場合開講します。
 
第4土曜日午後クラス 空1 

◆中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」

第2土曜日午前クラス 空1
第2土曜日午後クラス 空1
第3土曜日午後クラス 空1


☆☆ワンクリック♪お願いします☆☆
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
☆料理&教室関係の読者登録大歓迎!☆
読者になる