・ブルーベリー狩り☆2012

おはようございます。横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
昨日はブルーベリー狩りに行ってきました。
今回は初めての場所。旭区にある「よこはまあさひブルーベリーの森」さんです。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-ブルーベリー2
キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-ブルーベリー1
キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-ブルーベリー

ブルーベリーとプチトマトの収穫が出来ます。
大パック(約300g)2個分の摘み取りと食べ放題で2,000円(30分)。
ブルーベリーの摘み取りをするとプチトマトの摘み取りが出来ます。20個300円。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-とまと

素朴な農園さんながら、「なにを見て来てくれたんですか?」と声をかけてくれたり、虫除けや虫さされの薬、持ち帰り用の紙袋(used)などが用意されていたり、丁寧で熱心に営業されている様子が好印象でした。
「よこはまあさひブルーベリーの森」
横浜市旭区川島町1648ー3
ホームページから予約が出来ます。
今回はなかなか日程を決めることができず急遽行くことになったため、皆さんにお声がけができなかくてすみませんでした。
まだまだブルーベリー狩り出来ますのでぜひ行ってみてくださいね。

◆参加者募集中のレッスン◆

■「百花蜜のパウンドケーキ」
「夏休み父子体験教室ロールパン」


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら