・収穫体験「畑へ行こう」開催決定!

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
最近ブログの更新が滞っているという噂がありますがそんなことはありませんにひひ
ええと。まぁいろいろ(意味が分からない)
さて今日は新しい畑さんへ行って参りました。
というのも、諸事情により今まで利用させていただいていた農園さんで収穫体験が出来なくなってしまったため、違う農家さんを探していました。今回もフランス菓子教室会員のひろこさんのご紹介で(ひろこさん、ほんと神ドキドキ)、新しい農家さんとご縁を頂きました。
今度は、港南区野庭町!ミサリングファクトリーのスタジオから車で5分という近さです。
ご担当頂く皆川さん。若くて大変熱心な農家さんですビックリマーク

photo:01

皆川さんは市場に出荷している農家さんです。その収穫物の一部を収穫体験にご提供下さいます。感謝。
「野菜を作るには手間ひま時間がかかる、その価値を知ってもらいたい」とのお話でした。
ミサリングファクトリーも、お菓子作りを通じて手作りすることの大切さや大変さを知り、作ってくれる人の存在へ思いを寄せ、感謝の気持ちを持とうというのが指導の目的のひとつです。ミサリングファクトリーの収穫体験の主旨をお話しし、ご協力頂けることになりました!皆川さん、ありがとうございます音譜

photo:02

そしてさっそく開催日も決めてきましたよー。
◆日 時 2012年6月3日(日)9:00~ (8:45ミサリングファクトリー集合)1~1.5時間程度
◆場 所 港南区上永谷町2340番地
◆参加費 1家族500円
◆定 員 20名程度(先着順)
◆収穫物 たまねぎ 他その時採れるもの
◆持ち物 軍手、収穫物を持ち帰る袋、剪定ばさみ(お持ちの方)、タオル
     汚れてもいい格好で来て下さい。畑は基本長袖長ズボンです。お手洗いはすませてきて下さい。
今回の場所は分かりづらいため、一度ミサリングファクトリーに集合してから現地に向かいます。車は先着3台まで。ご希望の方はお早めにお申し込み下さい。電車の方はミサリングファクトリーまでいらしてください。そこから相乗りしていきます。帰りは上永谷駅までお送りします。(お車の方はご協力下さい。)

photo:03

港南区と栄区の境のあたりです。このあたりも自然がいっぱい!
ネギがい~い匂いでした!

photo:04

収穫体験は、野菜そのものを知ることももちろんですが、農作物がどのように作られるのかなどを知るきっかけになってくれればと思い、会員向けイベントとして開催しています。本来は、農家さんの大切な畑へは入らせて頂くことはできないので大変貴重な場です。大人も子どもも楽しくすごしながら色々なことを学びましょう。
***当イベントはミサリングファクトリー会員様限定イベントです。***

小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」

毎月1回通い、お菓子作りを通じてキッチンマナーや人間力を身につけます。
新年度(2012年度4月)の空き状況
◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」
 第3水曜日夕方クラス 空1
 第3土曜日午後クラス 空3 
 第4土曜日午前クラス 空1 
 第4日曜日午前クラス 空1 
 第4日曜日午後クラス 空2 
  *第4日午後クラスは小学校4年生以上
◆未就学児の親子お菓子教室「キッズファクトリープチ」
 第4水曜日午後クラス 空4
 第4土曜日午後クラス 空1 
詳細については■お菓子教室「キッズファクトリー」をご覧ください。

簡単お菓子教室「おやつファクトリー」

 第3水曜日クラス 空3 (一般)
  *土日クラス(中高校生対象)はすべて満席です。


◆フランス菓子教室会員募集中!◆

フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら



☆☆ワンクリック♪お願いします☆☆
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
☆料理&教室関係の読者登録大歓迎!☆
読者になる

キッズファクトリー会員募集