2014年デコレーション大賞発表&投票ありがとうございました。

昨年末、皆さんに投票していただいた「2014年デコレーション大賞」の投票がまとまりましたのでお知らせします。投票下さった皆様、ありがとうございました。

WEB投票で皆さんに投票してもらった後、スタッフ票を入れて順位を決めました。

第1位 18.かなこちゃん
デコレーション大賞1位かなこ

第2位 03.あやかちゃん
デコレーション大賞2位あやか

第3位 06.たかひろくん
デコレーション大賞3位たかひろ

第4位 16.りこちゃん
デコレーション大賞4位りこ

第5位 20.ことりちゃん
デコレーション大賞5位ことり

第6位 04.あやなちゃん
デコレーション大賞6位あやな

努力賞 08.まなみちゃん
デコレーション大賞努力賞まなみ

努力賞 14.かずはちゃん
デコレーション大賞努力賞かずは

皆さんが投票したケーキは入っていましたか?(^^)
今回はわたしが公開してすぐインドネシアに行ったため、一般投票の呼びかけが十分でなく、正直少し偏ったかなーと思いました。でもお祭りですからね♪

毎年作っている子はもちろんのこと、初めての子たちも、11月のデコレーションケーキの組み立て方、生クリームの絞り方を指導しているのでほんとにみんなのケーキのレベルは高かったです。

href=”https://www.flickr.com/photos/85485060@N05/sets/72157649466600940/” title=”2014年デコレーション大賞” target=”_blank”>全デコレーションケーキはこちらでご覧頂けます。

どのケーキも完成度が高いことからおわかり頂けるかと思いますが、まわりをべたべたにさせることなく、パーツをぐちゃぐちゃにせず、きれいにケーキを仕上げるのはかなりの技術なのです。当たり前のようにみんなやっているけど、全員が本当に特別です。