メディア掲載「神奈川経済新聞」「横浜企業経営支援財団支援事例集2021」

少し前になりますが、横浜企業経営支援財団の支援事例集2021と神奈川経済新聞でミサリングファクトリーを取り上げていただきました。

昨年は行政の支援策がたくさん出されてとても助かりました。事業を続けていると良い時も悪い時もあります。どんな時も置かれた条件下で最大限の努力をすることを心がけていると、自然と周りからの支援・応援が集まるものです。

昨年の一番のチャレンジはオンライン講座を作ったこと。生徒さんたちにも協力してもらい良い内容の講座を作ることができました。子どもたちも「すごく楽しかった!」「またやりたい!!」と言ってます。が、結構たいへんなのでそうそうは出来ません。笑

▼当日の様子

周年祭やお菓子コンテストなどのイベントもできない中、この経験が良い思い出になってくれたのもオンライン講座を作った成果と思います。

とてもいい内容に出来上がっているのでぜひたくさんの方に見てお菓子作りを楽しんでもらいたいです。

オンライン講座の購入はこちらから

 

フランス菓子研究所会員募集