9月24日キッズファクトリー「わらび餅」│子供お菓子教室

2017年9月のキッズファクトリー(小学生・中学生)のお菓子教室「わらび餅」のレッスン。

第4日曜日クラスはオール女子&高学年の子が多いクラス。

わらび餅 子どもお菓子教室 わらび餅 子どもお菓子教室 わらび餅 子どもお菓子教室 わらび餅 子どもお菓子教室 わらび餅 子どもお菓子教室 わらび餅 子どもお菓子教室 わらび餅 子どもお菓子教室

もう、黙っていてもここまであっという間に進みます。言うことなし。

(大丈夫か?)(楽しいか?)とちょっと不安が頭をよぎるくらい静か。でも集中しているとこんな感じなんです。

今は1年生から中学生まで同じクラス。ペア組みは毎回ランダムです。

スタッフさんから「○ちゃんと○ちゃんの組み合わせは(相性的に)しないほうがいいかもー」という声が聞かれることもあるのですが、わたしは世の中にはいろんな人がいるということを知ることも大事と思っているので、相性とかで分けたりはしません。知らないようで知っている微妙な関係性の人とふたりで共同作業をするって貴重な経験ではないでしょうか。

 

そのうちに仲良しができたりするのもおもしろいんですよね。
わらび餅 子どもお菓子教室 わらび餅 子どもお菓子教室