キッズファクトリーデコレーション大賞発表!│子供お菓子教室

こんばんは!ミサリングファクトリー松本です。
お待たせしました。2010年12月のレッスンで作ったみんなのデコレーションケーキ。
一般投票とスタッフ投票で決定しました!
では、ご覧下さい♪


△1位haruka_k 4年生 得票総数13票

「銀世界がきれいに表現されていて、オリジナリティがあって素敵ですね。 」
「上に乗ってるお家もとっても美味しそう!」
「いろいろ発展途上なんだけど、飾りに逃げないで、雪景色を描いているところが好感。キレイです。 」
ちなみにキッズファクトリーには”ハルカ”ちゃんが4人います。爆


△2位yusuke 5歳 得票総数12票

「クリスマスケーキの常識を覆すダイナミックなデザインに一票!サンタさんはどこかな?(笑) 」
「クリスマスカラーでとっても素敵! 」


△2位nanami_m 得票数12票

「サンタさんとのお茶会、参加してみたいと思いました。物語のあるケーキ、素敵です!」
「ケーキにケーキが載ってるのが斬新。色合いもいいですね。盆景?ジオラマ的に楽しめるのもいいですね。 」


△4位miyu_h 得票数10票

「くまさんとうさぎさんが楽しそうですね!! 」


△4位hiroka 得票数10票

「クリームの絞りやデコレーションのバランスが丁寧で可愛いです♪ 」
「シンプルだけど洗練されたセンスですね!」
*スタッフ票の中ではひろかちゃんのケーキが一番人気でした。


△努力賞megumi 得票数7票

「頑張ったと思う。バランスが良いと思う。」


△努力賞sora 得票数7票

「 自分で作ったいちごサンタが良かったです。赤と色の色合いのバランスが可愛い♪」
「ゴージャス! 」
アイディア賞は1位のはるかちゃんと2位のななみちゃんにあげたいと思います。
すべてのケーキはこちらからご覧いただけます。
一般投票の結果はこちら。
限られたスペースの中でオリジナリティを出すのはとても難しいし、
たくさんあるケーキの中で「ぱっと目を引く」ケーキに票が集まりやすいこともありますが、
私たちスタッフはじっくり見て、きちんと作られているケーキはちゃーんと判っています。「これよく出来てるんだけどなー」と思いながらも、残念ながらちょっとの差で賞にはならなかったケーキのなんと多いことか。
でも、それはそれで。得票を私が操作したらいかんのでね。勝負の世界は厳しいのだ。
また来年。
投票下さった皆様、どうもありがとうございました。
ミサリングファクトリーでは、新規生徒さん大募集中です♪
楽しそう!と思ったらあなたもぜひいらしてみませんか?
お気軽にお問い合わせ下さい♪詳細は横浜のお菓子教室ミサリングファクトリーHPへ。

キッズファクトリープチ会員募集中