・生徒さんの卒業Part2

こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。
小学校1年生から5年間通ってくれたまりんちゃん。中学生になるのを期にお菓子教室は卒業です。
まりんちゃんは、レシピをいつもきれいにファイリングしてくれていました。最後の日にそれを見せてもらいました。
毎年撮っているクリスマスの写真
1年生

photo:01

2年生

photo:02

「あんまり変わらないね」と笑いあった日が懐かしく思い出されます。
これは4年生。

photo:03

平日クラスはこじんまりとしていて、みんなが仲良し。時にうるさすぎて注意されることもしばしばなクラスでしたが、まりんちゃんはまわりのみんなとも仲良くしながら、さりげなく片づけも掃除もきちんとやってくれていました。

photo:04

「お母さんがいない」と泣いたこともあった1年生の頃、中学年は少しおしゃまさんになって、高学年になると気遣いの出来るしっかり者のお姉さんに。小学生の時期の子どもたちはそんな成長を見せてくれます。
ファイルの中は、たくさんのレシピと写真、そして毎年の年間予定表もきれいにファイリングしてくれてありました。まりんちゃん、大切にしてくれてありがとう。

photo:05

中学生になっても、家が近所なのでいつでも遊びにきてね。ミサリングファクトリーに「退会」はありません。一度会員になってくれた子はいつでも参加出来るのです。
卒業もありますが、新しい出会いも。これからまたたくさんの子どもたちと出会えることを楽しみにしています!
新年度会員募集中

◆フランス菓子教室ベーシックコース

第2水曜日 空1
第2木曜日 空1
第2金曜日 空1

◆小学生・中学生のお菓子教室「キッズファクトリー」

第3土曜日午前クラス 空6
第4土曜日午前クラス 空2 
第4日曜日午前クラス 空1 
第4日曜日午後クラス 空3*第4日午後クラスは小学校4年生以上

◆未就学児の親子お菓子教室「キッズファクトリープチ」

第4土曜日午後クラス 空2

◆中学生・高校生のお菓子教室「おやつファクトリー」

第2土曜日午後クラス 満席
第3土曜日午後クラス 満席
第3日曜日午後クラス 空3