・くるみとコーヒーのアントルメ☆レッスン

本日も「くるみとコーヒー」のレッスンでした。これはくるみのリキュールとコーヒー味の2種類のババロアをコーヒーのビスキュイで包んだアントルメ。イル・プルー・シュル・ラ・セーヌのレシピにしては、とっても温厚なお菓子です。

キッチンスタジオ◆横浜ミサリングファクトリー-くるみとコーヒー

温厚なお菓子って。イル・プルー・シュル・ラ・セーヌをよくご存知の方ならお分かりいただけるかと思いますが、イル・プルーのお菓子って「戦うお菓子」または「挑むお菓子」が多いのです。でもたまにこういうほわわんとしたお菓子があり、そこがまた緩急ありで魅力的です。お菓子の名前も「くるみとコーヒー」シンプルですね。
コーヒーが苦手なMさんも、くるみのリキュールのババロアとのコンビネーションでコーヒーが柔らかくなり、「これは大丈夫!」ということでした。
ノチェロ(くるみのリキュール)って結構よく出てきますねぇ。と今日も話題になりました。これは1本持っててもいいかも。ついつい楽天とアマゾンでチェックしちゃいました。最安値はここでした。送料も関東なら500円代。私は今回銀座で2,880円で買ちゃったけど、送料払ってもこっちのが安かったなぁ。。買っておきたい方はどぞー。
【最安値挑戦中】トスキ ノチェロ 700ml

¥1,758
楽天
トスキ ノチェロ 700ml [並行輸入品] 箱付き/エズラブルックス

¥1730
Amazon.co.jp

◆参加者募集中のレッスン◆

■「オレンジのロールケーキ」
■「バウムクーヘン」


◆フランス菓子教室会員募集中!◆


フランス菓子教室ベーシックコースは全12回で基本をマスターします。
お菓子作りは技術と理論基礎を身につけたい方には、コースの受講をお勧めします.
お菓子教室講師を目指しませんか?フランス菓子教室詳細はこちら

▲7月度料理教室開業スクール受講生募集中!