牛乳パックで踏み台を作ろう!お手伝い募集中〜

スタジオオープン時に作った牛乳パックの踏み台、解体してみました。約8年、子どもたちに踏み踏みされてきました。そろそろお役ごめんです。

牛乳パック 踏み台

中から出てきたパックのデザインに時代を感じますな。

牛乳パック 踏み台

この踏み台の作り方は、お友だちの田原さんのオリジナル。強度抜群でした。オープン時に田原さんともうひとりのお友だちが、わたし個人ではとても集まらない大量の牛乳パックを集めて下さいました。作る時も田原さん宅で作りました(ていうかほとんど作ってもらった)。

8年経ち、生徒さんたちに声をかけたら牛乳パック150個あっという間に集まりました。これが年月というものなのですね。

11月29日(土)午後、今回はみんなから集めた新しい牛乳パックで田原さんの作り方で5個の踏み台を作ります。会員さんのお手伝いして下さる方募集してます。大人子ども問わず。ぜひよろしくお願い致します!

>>牛乳パックで踏み台作り

牛乳パック踏み台