8月5日フランス菓子研究所「キッシュロレーヌ」

キッシュロレーヌレッスン中間日です。

今日も暑いですっ。

スタジオの中は生地のためにガンガンに冷房がついています。エアコンの寒さが苦手な人はしっかり着込んできた方が良いかもレッスンです。

今日の皆さんの作った生地、とてもきれいで良い状態でした。さすがにベテランですね。

皆さんもこのキッシュはぜひぜひ家でも作ってください。

オーケーで買える鎌倉ハムのベーコンがおいしいとか腸詰屋がおいしいとか、余ったサワークリーム(キッシュロレーヌには必須なのだけど余る)で玉ねぎのみじん切りと合わせてサワークリームオニオンディップにすると最高においしいそうですよ。

たしかにサワークリームってあまるとどうしていいか分からないですよね。

今日もよい情報いろいろありがとうございました。

途中の空き時間で明日の計量もしてもらい、助かりました。

さらにレッスンは2時間40分くらいで終わり、レベルの高さを感じた木曜日でした。

キッズファクトリープチ会員募集中