5月15日おやつファクトリー「アプリコットチーズロールケーキ」

土曜日クラスのおやつファクトリーのレッスンは、キッズ(小学生のお菓子教室)からの進級組が多いクラス。

ベテランの中学生・高校生に混じってやるのは、大概の小学生は緊張するものだそうで、ただでさえひとりで全部作るのに慣れてないので、なかなか大変そう。

ミサリングファクトリーでは、とにかくまず道具の持ち方、使い方をきっちり指導します。道具を正しく使えるようにならないといつまで経っても上達しないのと、きれいに作ることができるようになりません。

きれいに作ろうと意識するしかないので頑張ってほしいと思います。

最初は大変そうな小学生も1年くらい経つと見違えるように上手になっていきます。長い目で見守ってます。

今日は生徒さんのママでうつわコンサルタントの細谷奈弓さんが、試食の時のテーブルコーディネートをしてくれました。

森のお茶会のようなかわいらしいコーディネートにみんな大喜び!

テーブルナプキンのかわいい作り方も教わっちゃいましたよ〜。

作り方のコラムはこちら

1分で簡単&可愛いイースターバニーのナプキンワーク

なゆみさん、どうもありがとうございました。土曜日クラスちょっとお得ですね!

キッズファクトリー会員募集