11月4日フランス菓子研究所「タルト・テ・イグレグ」

週明けて水曜日からフランス菓子研究所のレッスン再開です。

「あれ、3人ですか?」

「たまちゃんは??」

「今日たまちゃんどうしたんですか?」

いつメンたまちゃんが珍しくいないので全員から聞かれました。

「たまちゃんは振り替えです」

レッスンスタート。

弓田先生のイニシャルが付いたお菓子ということで今日も背筋を伸ばして作りました。

タルト生地作り>アパレイユ作り>成形>りんごのソテー>空焼き>組み立て>焼成
先月とまったく同じです。先月は生地作りがなかったものの、それぞれの難易度が高かったので、今回はすごく楽に思えます。これ成長ポイント。先月の記憶があるので皆さんの動きもスムーズでフランス菓子研究所にしては楽なレッスンでした。

作業は楽だけど、寝かす時間、空焼きと焼成の時間がかかるのでやはり3時間です。最後の方は手持ち無沙汰になります。笑

日曜日のかおりさんから持ち帰りで壊れた〜と報告をもらったので今日は慎重に持ち帰りをお願いしました。どうだったかな?

明日もお待ちしています!

キッズファクトリープチ会員募集中