10月2日フランス菓子研究所「クルスタッド・トリアノン」

昨日は肌寒いくらいの陽気だったのに今日は暑い。これから月曜日をピークに気温が上がっていくのだとか。その後秋が来るらしいです。

天気が良いのはいいのですが、パート・ブリゼ的には気温は低い方がいいのです。冷房必要かな?と考えましたが取り敢えず冷房なしでやってみました。大丈夫でした。

最近すっかりレッスンレポートは動画が定着しました。お菓子教室はみんなで楽しくやっているのですが、どうもそういう雰囲気が伝わらない。真剣勝負体育会系ですごく怖いんじゃないかと思われているフシがあり、それを払拭するのにやっきになっている(わけでもない)のですが、なかなか伝わらない。

レッスン中って集中しているのでみんな黙ってやっています。おしゃべりしながらできるほど甘くありません。…ってやっぱり体育会系か。

今回のレッスンは余裕があるので笑い声が撮れてます。満足です。

今回使っているモンテベッロのトマト缶。OKストアに売っているのはオーガニックではないかとみなこさん情報。引き続き情報お待ちしてます。

明日から週末土日、同じレッスンでお待ちしています。

フランス菓子研究所会員募集